ペット案件が最近、増えてきています。大手のASPもアフィリエイト案件として、徐々に取り扱いが増えてきている印象です。

ペット関連はアフィリエイト業界でなくても、一般的に注目されてきたジャンルでした。ペットを飼われる方は高収入の方が多く、愛着を強く持たれた方が多いので、目新しい商品には大金を投じます。

実際にペットを飼われていない方には厳しいのですが、逆に何らかのペットを飼われている方には、様子などを写真に撮ることができるので、集客の差つけるチャンスかもしれません。

ただ、ペット関連のアフィリエイトは、具体的にどんなペットを扱うプログラムなどがあるのか?よくわからない…

という方も多いでしょう。

ですので、本記事では、アフィリエイトできるペットの案件、そして扱うASPをまとめました。

成約単価なども記載しましたので、ペット案件をアフィリエイトしたいと思う方は是非、ご覧ください。

(2018年11月29日調査)

ペット案件の各ASPにおける単価

こちらに各ASPごとの報酬額をまとめましたので、ご参照ください。

広告名 アクセストレード afb もしもアフィリエイト Link-A xmax i mobile バリュコマーズ バナーブリッジ JANET
ブッチ・ドックフード 商品購入 1,538円
キングアガリクス100ペット用 商品の購入 2300円
いぬファイン 商品の購入 2300円
ねこファイン 商品の購入 2300円
モグニャンキャットフード 商品購入 3,960円 新規購入  4700円
シンプリーキャットフード 新規購入  3500円 商品購入 3,000円
ジャガーキャットフード 新規購入  3500円 商品購入 3,000円
ナチュロル 商品購入 1000円 商品購入  920円
抱っこMe DE+ 新規購入  2500円
 ねこはぐ 商品購入1800円 WEB購入後、30日以内の入金確認 2,160円 商品購入 1,728円
モグニャンキャットフード 新規商品購入 1,911円 商品購入 3,000円
キュアペット 新規商品購入 2,160円 商品購入 2,000円
AVANCE(アヴァンス) 商品購入 1,080円
獣医さんのサプリ「整腸・消臭」 購入完了 4,153円
内側美犬 本品受取確認後承認 2,160円
ペットの贅沢水素水 初回購入 32.4%
Butch(ブッチ)  新規商品購入 1,744円
カナガンキャットフード 商品購入 3,000円 3500 商品購入 3,000円
カナガンドッグフード 商品購入 3,000円 3500 新規購入 3500円
ジャガー 商品購入 3,000円 3500
シンプリー 商品購入 3,000円 3500
ネルソンズドッグフード 商品購入 3,000円 3500 新規購入  3500円 商品購入 3,000円
モグワンドッグフード 商品購入 3,960円  4700 新規購入  4700円 商品購入 3,000円
キングアガリクス100 2700
毎日散歩 初回商品購入    2,160円
毎日爽快 新規商品購入    540円
サン・クロレラ 購入完了 10.8%
毎日愛眼 初回商品購入 2940円
こいぬすてっぷ 購入(定期・通常) 1,036円
ベジタブルサポート 初回トライアルセット商品購入 1,058円
パルモ 新規レンタル完了 497円
アランズナチュラルドッグフード 商品購入 3,000円 新規顧客の商品購入 3,240円
プロキュア 商品購入後30日以内の入金確認 540円
カンファペット  初回購入 1,080円
犬康食・ワン プレミアム 新規商品購入 6,645円
ピーチェック! 商品購入額の6.48%
水槽屋.com 商品購入額の5.4%
Otty’s world 商品購入額の7.56%
ねこもに 購入完了 4.1%
ネコジーン 初回購入2000円
ピュリナ 9,230円
いぬはぐ 2307 3240
犬心 3000 新規購入1000円(1.25kg単品)
新規購入3000円(その他商品)

上記の表をご覧になられれば分かる通り、ペット案件は「afb」と「Link-A」が充実しています。

全部で40社のうち、afb32社、Link-Aが10社と提携しています。

また、アクセストレードもペット案件では抑えておきたいです。afb、Link-A扱っていない案件もありますので、登録しておいて絶対に損はありません。

以上を考えると、ペット案件を取り組むのにおススメなASPは以下の通りです。

 

アフィリエイト初心者に絶対おすすめ!afb!

afbはペット案件が豊富なので、登録するにはおすすめのASPです。

afbは大手ASPで、アフィリエイターファーストを掲げている会社です。まだ、成果が出ていない方でも担当者がついて、二人三脚でサポートしてくれる場合もあります。

そして独自の案件を取り扱っているケースが多く、ここでしかないという案件が多いです。

特単の成約も低く、成果が出れば、すぐにでも特単申請が通るケースも場合も多くあります。

アフィリエイトで、まだ、成約が出ていない…という方は登録してみてください!

 

>afbの公式サイトはこちら

 

独自のペット案件あり!そして高単価!Link-A

Link-AはかつてはクローズドASPとして取り扱われていましたが、現状は割と門戸を広げているようです。

クローズド時代から高報酬案件が多いことで有名で、ペット案件も豊富で高単価なので狙い目です。

本格的にペット案件は取り扱いたい方、ペット関連のサイトをお持ちでアフィリエイトをしてみたい方には是非、おすすめです!

また、ジャンルは違うのですが、動画配信サービスのU-NEXTやHuluなどは無料登録だけで成果が出る案件もあります!アフィリエイト初心者の方でも、比較的成約が狙いやすいです。

Link-Aの登録は下記のリンクからどうぞ!

 

>Link-Aの登録はこちら

 

ASPの老舗!とりあえず、おさえておきたいアクセストレード!

アクセストレードは2001年から営業を行っている老舗のASPです。まんべんなく案件を取り扱っているので、とりあえず、おさえておきたいASPです。

ペット案件でも扱いは多い方です。単価は少し低めですが独自案件を扱っているのでおススメです。

また、アクセストレードは、他社と比べ通信系(格安SIM / 格安スマホ / WiMAXなど)が強いです。

通信系なら、このASPだけですべてをまかなえるレベルに案件は豊富です。

その他、金融系・美容・健康食品などもラインナップも充実しています。

オールラウンダーな老舗ASPの1つとして登録しておくと良いでしょう。

 

>>アクセストレードの公式サイトはこちら<<

 

ペット案件の基本情報

主な商品(サービス) カナガンドッグフード、モグワンドッグフード 、ネルソンズドッグフード
報酬単価 1000円~4000円
承認率 中程度
特記事項 意外とねらい目なのが、このペットフードジャンル。500円モニターなどでの訴求もしやすく、単価もそれなりに高い。上位ランカーは動物の写真を使用したり、実体験をもとに記事を作成している。逆にこれをやれるライターは少ないため、ライバルは少ないといえる。

ペットに関するアフィリエイトは、上述したように今後は要注目です。

モニター、お試し案件はハードルが低いので単価はちょっと低いですが成約しやすい傾向があります。

生き物を扱うジャンルなので一部の人に敷居が高いですが、実際にペットを飼われている方には、かなり参入しやすいジャンルだと思います。

キーワードも難易度はそれほど高くはなく、案件の単価も低くはないので狙い目かもしれません。

変化する情報を常に意識してサイトを作成していきましょう。

 

おススメの案件

私の経験などを基にペット案件を取り扱うならコレ!というのをまとめてみました。

  • カナガンドッグフード(知名度〇)
  • モグワンドッグフード (知名度〇単価〇)
  • ネルソンズドッグフード

ASP登録後にしておきたいこと


ASP登録は無料ですので、ついつい放置しがちですが、それでは何の意味もありませんので、登録後すべきことを紹介しておきます。

プログラムの提携申請


サイトを登録したら、ご自分が取り扱いたいプログラムの申請を行います。
プログラムの中には、申請全承認のものもあれば、一定の条件を満たさないと承認されないものもあります。
まず、自分が取り扱うプログラムについて、提携可能か、つまり収益化が可能かどうか確認すべきです。

リンクタグを自分のサイト貼る


めでたく提携が承認されましたら、リンクタグを自分のサイトに貼ります。
リンクの場所や種類などによって、収益率は大きく変動しますので、色々と試してみるとよいでしょう。

>>貴方におススメのASPを選択する